2017年2月12日日曜日

東京散歩~お台場  Odaiba, Tokyo

今日は義父の命日です。高齢化でめったに参る人のなくなった親戚の墓に備える分の花束も持ってお寺へ行き、ついでにお台場へ足を伸ばしました。

いつものようにポケモンGOがお供します。今はバレンタインデーに合わせたイベントのため珍しいポケモンが出現しやすくなっており、親子連れも多く公園は賑わっています。

先に軽く食事をすませ、ポケモンを捕獲しながら海沿いの公園を散策します。
大井ふ頭のガントリークレーンの群れを見ながら、メインの公園ほどは賑わっていない別の公園を通り、船の科学館の方へ向かいます。お台場と言えば船の科学館、だったのですが現在閉鎖されています。(本館リニューアル工事中とのこと)

公園を出たところで、ダンナさんが船の科学館の写真を撮るからともぞもぞカメラを取り出していると、後にしたばかりの公園の入り口に、今回のイベントの目玉、ラッキーが出現しました! 自分たちが捕獲したあと、公園にいたポケモンGOプレイヤーたちも気づいて集まってきます。
(6号、と名前につけたのは、実はすでに卵から孵化したものを4体、イベント開始後自宅付近で捕獲したもの1体持っていたから。ダンナさんはイベントが始まるまで全く入手できなかった (^o^)/)

と、ここまでは普通なんですが、この後がちょっと・・・。

10分も経つと、チートツールを使って楽してポケモンを集める輩が続々車で集まりたちまち路上駐車の列が出来てしまいました。
たかがゲームですが大人が率先してズルをするのはいかがなものかと。

とりあえずガンダムは見て帰途につきます。
全く流行らなかった第一世代のアニメをリアルタイムで見ていましたが思い入れないです、ハイ。
高校の時、絵の上手な同級生男子が入れあげていたのを思い出すくらい。

流行り始めたのは一回り下の世代くらいからですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿