2017年10月15日日曜日

伊豆下田 Shimoda, Izu

10月14日(土) Day 1

 今日は下田です。ここ数年、11月上旬に稲取の細野高原へすすきを見に行っているのですが、ことしはダンナさんが自分の遊ぶ都合で10月にしたら雨ですよ、雨。細野高原は当然なし。こんな日の数少ない選択肢の一つ、下田海中水族館へ向かいます。7月に紫陽花を見に行った公園の、丘を越えた向こう側です。
 ショーを順番に見ていくとほぼ一時間で一回りという、観光地らしい水族館。
 カメラでは限りなく写真を撮っているのですが、せっかくなのでポケモンと記念撮影。ARフォトコンテストはインスタグラムかツイッターにアップしないと参加できないので取り敢えず記念に。
 水槽で同居。

雨は小降りでしたが、風が強いわ寒いわ、呼び物の海中が見える船(のような施設)にも入れませんでした。

館内の食堂で昼をすませ、 のんびりポケモン写真で遊びます。
落ちたら食べられそう。



伊豆高原の宿へ向かう途中、おやつ購入。Patiserrie Carrefoure のモンブラン。和栗甘露煮系のやさしい味です。
夕食。秋ですね。

10月15日(日) Day 2
今日も雨です。山を抜けて筏場のわさび田へ。写真を撮るだけなんですけど。
西天城へ出て修善寺から有料道路へ。
普段なら伊豆縦貫道からそのまま新東名なのですが、昼食をとるために手前で降りて国道で御殿場へ。
濃厚な担担麺と、
変わり餃子でお腹いっぱい。ハロウィンが近いので皮に南瓜を練り込んでいるんでしょうね。

次回来たときは点心をメインに食べたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿