2017年4月23日日曜日

野毛山  Nogeyama, Yokohama

今日は桜木町駅よりも山側、野毛方面を散策します。朝から出かけるほどの距離ではないし、いつも思いつきでのんびり出発するので着いた頃にはお昼です。
てっとり早く済ませようと桜木町駅近くの尾道ラーメンの店にに入ります。
野毛のまちなかでは大道芸のイベント真っ最中でしたが、今日の目的地は野毛山動物園。入園料無料の小さな動物園が人で溢れかえっていました。大多数は幼児のいる家族連れですが、まだ某アニメの影響が残っているせいかもしれません。先月だったか、週末の中原街道の下りがズーラシアへ向かう交差点の右折が原因で大渋滞していたことがありました。
園内の売店でビールも買えます。カップにNogeyama Zooのロゴが入っています。あ~お弁当持って来ればよかったかも。
野毛山からの眺め。イベントの後片付け中の野毛のまちをちょっとぶらついて、ワインを一杯飲んで関内まで歩いたけれど、野球帰りと一緒になるのを避けて結局桜木町まで戻って電車に乗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿