2017年4月8日土曜日

お花見 Cherry Blossom

天気は小雨まじりながら、春雨だから多少濡れてもかまわないと、歩いて行ける水路脇の桜トンネルを散策します。
普段は歩く人も滅多に見かけないのに、きょうは老若男女、かなりの数の人が同じようにそぞろ歩きしていました。
他の人が映らないようにタイミングを見計らって撮影します。

散歩のあとは食事です。そう、例のインド&アジア料理店はこの水路の近くなのです。不良中年夫婦は缶ビール片手に散歩していたので既に下地が出来上がっています。
カシューナッツのスパイス炒め。ちょっとしたつまみのつもりがこの量。右側は薄焼きせんべいのようなサービス品のお通し。
今日もお腹いっぱいの予感です。
スパイシーな下味がついた野菜のフリットにサラダ添。ちなみに家庭で作るかき揚げサイズです。揚げた野菜は甘みがあり、かぼちゃメインのようです。
またまたマトンのビリヤニ。ヨーグルトソースをかける前はこんな感じです。米の細長さがわかりやすいですね。

ビリヤニを注文する客が珍しいのか、毎回ウェイターから「味はどう?」と聞かれます。毎回おいしい、と答えています。

前回、前々回を踏まえ控えめに注文したつもりでしたが、またしてもお腹がはちきれそうになってしまいました。晩御飯は手抜き確定。

0 件のコメント:

コメントを投稿