2017年4月2日日曜日

横浜散歩 Yokohama

桜木町へ出てみなとみらいエリアを散歩します。ポケモンを集めたくて仕方ないダンナさんにイマイチ気分が乗らない状態でついて行きます。

ランチは担担麺がウリの中華料理店でなぜかエビワンタンメン。メニューに日式、と書いてありました。中国にはワンタンメンは無いのかも。ワンタンスープはあると思いますが。
今日は半日だけの散歩です。みなとみらいエリアを一回りして横浜駅まで歩いていきます。
マリノスタウンの跡地に巨大な仮設会場が出来ており、何だろうと思いながら近くまで来ると木下大サーカスのテントでした。
かつては木下の他にあと二つ大きな団体があったはずですが二人ともコグレしか思い出せませんでした。サーカスは斜陽ですね。アメリカでも映画「地上最大のショウ」の舞台になった、リングリングサーカスが倒産したか解散したかした筈です。あの映画の、ラストのサーカスシーンはテントの巨大さといいショウといい係る人たちの数といい、圧巻の大絵巻だったのですが。。。動物虐待が大きく取り上げられ衰退してしましました。
今ならシルクドソレイユですかね。あれはサーカスと名乗っているのに見る方がいわゆるサーカスと思ってないのかもしれません。演出が凄いらしいのですが未見。

0 件のコメント:

コメントを投稿