2017年8月21日月曜日

クラフトビール  Brewpub


ダンナさんが休みをとっていたので今日は横浜のあちこちに出没。
午前中はみなとみらいを散策。ポケモンイベントの飾りつけがまだ残っています。
桜木町から野毛の方へ歩き、暇そうなイタリアンのお店でランチ。フォカッチャ付のサラダと、
茄子のトマトソースパスタ。
ちょっと塩味が強いけれど毎度汗だくで歩いているので塩分補給にちょうどよいかと。
次の目的地は今年新しくできたクラフトビールの醸造所。道路向かいで以前から営業している酒屋の経営だそうです。たまに車で通過する道沿いにあり、先日久しぶりに通ったら景色が変わっていたので気になっていました。
ビアバーが併設されており、自家醸造のビールだけなく元々の酒屋の商品も購入して飲めます。


 明るいうちから飲もうと思ったら、バータイム開始は17時から。ポケモンGOをやりながら時間を待ちます。

ベールエールからスタート。
おつまみは鶏ハム、定番のフライドポテト、ソーセージ、ピッツァなどなど。
 ビールは自家醸造3種類と、クラフトビールを好まない向き用にスーパードライも置いてありました。

こういう小規模醸造所は以前はマイクロブリュワリーと言ってたよなぁと思いネットで紐解いてみると、マイクロブリュワリーとクラフトブリュワリーはほとんど似たような使われ方で、醸造分の殆どを直営パブなどで客に提供する場合は brewpub と言うらいしいです。

帰るころにはすっかり夜景に。
醸造タンクが輝いています。

なかなかいい感じのお店で月曜日でも次々お客さんが入ってました。席数が少ないので予約するか早い時間に行くのがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿