2017年8月13日日曜日

Pokémon GO Park

8月の3連休はダンナさんと二人でポケモンGOのイベントに連日出かけました。

8月11日(金・祝)
 今回のイベントは、ここ何年かみなとみらいで夏休み時期に開催されているポケモンイベントと同時開催。
駅からしてピカチュウ大量発生チュウになってます。
 浮かれてます。
桜木町駅から赤レンガ倉庫、象の鼻パークのあたりまで人波が途切れないほどの混みようで通信状態も悪く、ゲームが出来ない状態の場所さえありました。

混雑対応でイベントエリアが当初のカップヌードルミュージアムパークと赤レンガ倉庫周辺から山下公園や関内まで拡張され、桜木町駅と関内駅間の根岸線より海側全部がゲームエリアの状態に。
ポケモンを求めて関内まで来ました。スマホ片手の、見るからにポケモンGOトレーナーたちが昼間の飲み屋街のあちこちにいます。親子連れも大勢いました。

いきあたりばったりで入ったラーメン店でお昼。麺の量が多くてこれでも小盛です。

8月12日(土) Day 2
 今日はダンナさんとは別に午後から行って会場で落ち合いました。

ピカチュウのステージの前は人だかりがすごくて、スマホが全くインターネットに繋がらずポケモンGOが出来ません。
 船に乗るピカチュウ。まだゲーム不能。
 会場からやや外れた方を通って赤レンガ倉庫に向かいます。やっとゲーム画面が開くようになりました。
赤レンガ倉庫エリアでダンナさんと無事遭遇。

ピカチュウチョイモビに、
ピカチュウ水陸両用車。
ピカチュウ飛行船も飛んでいました。

8月13日(日)  Day 3
今日は比較的通信状態の良い山下公園を中心に回ります。

この日の大桟橋は午前中に飛鳥Ⅱが出航、午後だけで3隻の大型客船が発着しました。

ピースボートの Ocean Dream。知人がこれで世界一周の旅に何度も行っています。うらやましい限り。
イタリア系のコスタクルーズの船、Costa Victoria。
地中海での座礁事故で記憶される船会社なんですけどね。

横浜市港湾局のサイトに発着情報があります。
ともあれランチです。たまにはラーメンではなく、マリンタワー1階のレストランへ。風が心地よいのでテラス席を選びました。

それにしてもレストラン待合用のベンチを小汚いオタク風なポケモンGOトレーナーが占領してゲームをやっていたのには閉口。歩いて立ってプレイする体力が無いなら止めればいいんですよ。
パスタのランチ。トマトソースが濃厚でした。
大桟橋の対岸に着けたスタークルーズの SuperStar Virgo。
岸壁には乗客を迎えるツアーバスがずらりと並んでいました。

今日は横浜らしい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿